チョコモッチとは
データシート
会員規約
会員名簿
ギャラリー
会長の独り言
新チョコモの集い
(掲示板)
耳より情報
会員登録フォーム
チョコモ倶楽部のバナー_88x31
TOP
チョコモ倶楽部のバナー_88x31
リンクについて
チョコモ倶楽部のバナー_88x31
Mozzilla2.0互換
ブラウザ以上推奨

耳寄り情報_120x50

会長からのいただきもの2
2000/12/13(水)

 2000年11月26日の日曜日に、広島にて会長とわずかの時間ではありましたがお会いして参りました。報告が遅れて申し訳ありませんでした、会長。m(_ _)m

 お昼過ぎに広島駅にて待ち合わせをし、その後おいしい広島風お好み焼き屋さんに連れて行ってもらったり、安芸の宮島に連れていってもらったりしました。また、お土産もたくさんいただきました。大きにありがとうございます。(^^

 で、これがいただいたお土産です。上の真ん中にあるのが広島名産、高菜の入ったメロンパンです。高菜というからには塩辛いのかなぁ、って感じがしますが、さにあらず。甘くてさっぱりとしておいしいメロンパンでしたよ。

 それから両脇にあるのが、中に高菜が入っていて、表面にちょっとマヨネーズを載せてこんがり焼いたパンです。お惣菜パンですね。これもとてもおいしかったです。(^^

 それから手前向かって左手にあるのがミカンの入ったお餅。右手にあるのがチョコレート大福です。チョコレート大福はもっちりしっかりしていて、チョコモッチに通じるものがありました。友人にもお裾分けしたのですが、大変好評でした。ミカン餅は・・・、すいません、会長、東京におみやげに持っていこうとちゃんと封をし直して冷暗所に保管しておいたのですが、かびが生えてたらしくてお母んにさっさと捨てられてしまっていました。面目ないです。m(_ _)m

 これが断面図です。メロンパンはなかにレーズンが入っていました。高菜パンは中にたっぷり高菜が入っていて、表面のほどよく焼けたマヨネーズとマッチしてとてもおいしかったです。(^^

 久しぶりにお会いした会長はややお疲れのご様子でしたが、それでもあちこち連れていってくださったし、いつもの笑顔も見れたので、ホッとしたのでした。

 来年早々には大阪でチョコモ倶楽部新年会を、とおっしゃっていたので、ぜひぜひ実現したいものですね。

 ほんま大きにありがとうございました、会長。(^^


まろたけ

- 注 意 -

 このページはチョコモッチを製造している山崎製パン株式会社公認のページです。チョコモッチに関する諸権利は山崎製パン株式会社に存する旨、御了承ください。

 このページの制作責任はまろたけにあります。このページに関する御意見、御感想、クレーム等はまろたけまで、よろしくお願いいたします。

 なお、このページは一個人が作成しているものであり、山崎製パン株式会社さんは一切関与されていません。ヤマザキ製品に関する問い合わせ等はまろたけ個人では対処できませんので、パッケージに記載されている消費者相談室、最寄りの消費者センター等に問い合わせしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。