チョコモッチとは
データシート
会員規約
会員名簿
ギャラリー
会長の独り言
新チョコモの集い
(掲示板)
耳より情報
会員登録フォーム
チョコモ倶楽部のバナー_88x31
TOP
チョコモ倶楽部のバナー_88x31
リンクについて
チョコモ倶楽部のバナー_88x31
Mozzilla2.0互換
ブラウザ以上推奨

耳寄り情報_120x50

第一回チョコモオフ
2000/06/13(火)

 会長がとある掲示板で洒落で口にした「チョコモッチクラブ」をこれまた洒落で僕がWebPageにしたのがチョコモ倶楽部発足のきっかけでした。ほんま洒落やったのが、いつしか会員さんに知り合い以外の方も加入してくださるようになり、すっかり洒落の域を抜けて本格的な集まりとなってしまったのでした。それから七ヶ月。早いものです。

 その間、チョコモッチの生産中止があり、モッチシリーズが幾つかリリースされたもののあっという間に姿を消し、チョコモ倶楽部存続の危機が幾度となく訪れましたが、会員さんをはじめ多くの方々のお力添えによりここまで頑張って来れたのでした。心から御礼申し上げます。

 会長ひろりんとの協力の下あれこれ楽しめるようなものを企画して来たのですが、実は発足以来会長とは直接お会いする機会がなかったのでした。それが急遽会長が来阪されることになって、お会いする機会を得ることが出来た次第です。そして、急なことながら名誉特使補ゆき、会員No.15のIhi両名の直接参加、積み木の扉の積み木さん、ちょこれいとくらぶのみかプゥをはじめ幸せ配達人、ローソンのバイト、RHiZOME、Hiroyukiの各会員さんのメールや電話による間接参加によりチョコモ倶楽部オフが非公式ながら開催されたのでした。

 会長とは以前よりメールや電話でよくお話をさせて頂いていたのですが、その印象の通り、かわいらしくてしっかりした方でしたよ。ゆきちゃんと落ち合うまでの二時間ほど、日頃の疲れを感じさせないくらい色々話してはりました。こっちは夜なべしてへたってたので、もっぱら聞き役に回っておりました。(^^;

 昼すぎにゆきちゃんを待つ間に積み木さんからお電話を頂きました。懐の深い感じの方でしたよ。「ほっほっほ」という笑い声が特徴の柔らかい雰囲気の方でした。そういう積み木さんのアドヴァイスによってチョコモ倶楽部は深いところで支えられているのです、実は。(^^ その後ゆきちゃん登場。以前より会長と似ているらしいという話があったのですが、ほんとうにそっくりでした。知らない人が見たらきっと姉妹やと思うやろなぁ。

 夕方Ihiさんと落ち合うまで、いつもお客さんが来る時に行く、たこ焼き、串カツツアーにお連れしたのでした。道頓堀の大たこ、新世界の串カツ、どちらも気に入っていただけたようで何よりです。(^^

 その後新世界のフェスティバルゲートの通天閣側の階段で僕が夜なべして作った一点もののチョコモTシャツを名誉特使補に来ていただき、撮影したのが下の写真です。特使ゆえやはりPRのために頑張ってもらわねば。(^^ 知ってる人ならすぐに分かる鈴木英人風のチョコモッチをあしらったTシャツ、いかがなものでしょう? メンズのL寸なのでかなり大きいですね。やっつけで作ったのでノリの部分がやや黄色っぽくなってます。(^^; 実は前日、夏に公開すべく準備しているとある企画のサンプルを作成中、ふとアイロンプリント用紙があるのに気がつき、忙しい中急遽遠方より来てくれることになったゆきちゃんにお土産として持って帰ってもらおうと思って、このTシャツを作ったのでした。アイロンがなかなか見つからなくて、結局仕上がったのが4時。あまり期待はしていなかったものの、意外といい感じに仕上がったので、本人割と気に入っております。(^^ あまり人がいなかったとはいえ、こっぱずかしい思いをさせてしまって面目ない、ゆきちゃん。m(_ _)m

 それからIhiさんと落ち合い、ミナミに移ってオフ会開始。その間、先程挙げた方々のメール参加、電話参加がありました。皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。(^^ 色んな話で盛り上がったけど、チョコモ倶楽部のオフ会らしく、きちんと話しておくべきことは話したのでした。日頃のご愛顧に応えるべく企画中のあるものについても相談しましたよ。七月半ばには会員の皆様にご案内できると思います。しばしお待ちください。

 当日は夕方から雨が降り出したのですが、一次会と二次会の間、雨に濡れながら歩く戎橋の上もなかなかええ感じなのでした。グリコをバックに写真を撮ったけど、案の定顔が真っ黒になってしまったのでした。(^^; 二次会ではパチパチ写真を撮り合って楽しかった。みんなそう感じていたようです。本当に集まれてよかった。ギリギリまで一緒にワイワイやって本当に楽しかったチョコモオフなのでした。(^^

 次はもう少し余裕を持って、もっと多くの方に集まって貰えればいいな、と思っています。参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。(^^

まろたけ

チョコモTシャツ

チョコモTシャツのアップ
鈴木英人風チョコモ


- 注 意 -

 このページはチョコモッチを製造している山崎製パン株式会社公認のページです。チョコモッチに関する諸権利は山崎製パン株式会社に存する旨、御了承ください。

 このページの制作責任はまろたけにあります。このページに関する御意見、御感想、クレーム等はまろたけまで、よろしくお願いいたします。

 なお、このページは一個人が作成しているものであり、山崎製パン株式会社さんは一切関与されていません。ヤマザキ製品に関する問い合わせ等はまろたけ個人では対処できませんので、パッケージに記載されている消費者相談室、最寄りの消費者センター等に問い合わせしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。